バク転に必要な体幹トレ(厳選)!

こんにちは!

 

めるです!

 

今回は

バク転に必要な体幹

自重トレーニングについて

紹介していきたいと

思います!!

 

この記事を読めば

バク転を習得することが

早くなります!!

 

f:id:Meru0829:20200315214630p:image

 

更に体幹がしっかりしていることで

バランスも良くなり

崩れることがなくなります!!

 

逆に読まないと

バク転に必要な体幹

足りずにバク転を覚えることが

不可能です。。

 

そして体幹がついていなければ

ヒョロヒョロに見えてしまいます。

 

それではまず

バク転に必要不可欠なトレーニングを

紹介します!!

 

それは...

ゆりかご腹筋

レーニングです!!

 

f:id:Meru0829:20200315214445j:image

 

ゆりかご腹筋とは

仰向けの状態で

フリコの様に揺れる

レーニングです!!

 

これを4方向(腹筋 側筋 背筋)

やることにより全身の体幹

鍛えられるのです!!

 

それでは注意点を含め

やり方の説明をします!!

 

1.手を頭の後ろにした時に

 肘は伸ばす様にします!

 

2.天井を見るようにして

 顔は真っ直ぐにします!!

 

3.足を上げた時に

 腕は床につかないようにします!!

 

f:id:Meru0829:20200315214810p:image

 

これが慣れてきたら

どんどん小刻みに揺れると

さらに鍛えられるので

試してみてください!!

 

体操選手はこのトレーニングを

皆しています!!

 

しかも

 

この体幹レーニングは

誰でもできるんです!!!

 

f:id:Meru0829:20200315215006j:image

 

ちょっと時間が空いてる時に

簡単にできます!!

 

さぁ!次はあなたの番です!!

 

まずはこのゆりかご腹筋だけでも

やってみましょう!!

 

最初は10往復×2セットを

ベースに

実践してみましょう!!!

 

最後までありがとうございました!