まぐれでバク転が出来た時が実は1番危険?

こんにちは!

 

メルです!

 

今回は

バク転がまぐれで

出来た時の怖さに

ついてお話しようと

思います!!

 

f:id:Meru0829:20200413114221p:image

 

この記事を読むと

バク転が初めて出来た後でも

安定して形になることができ

いつでもどんな時でも

綺麗なバク転が出来ます!

 

f:id:Meru0829:20200413114311j:image

 

そして皆からバク転を

アンコールされた時でも

何回でもできるため

モテモテになること

間違いないです!

 

f:id:Meru0829:20200413114456j:image

 

逆に読まないと

形が急におかしくなったり

変な形のまま安定したり

最悪の場合には

大怪我をしてしまいます。

 

大怪我をしてしまう前に

まずはしっかり記事を

読んでください!!

 

 

いきなりですが!

 

バク転に限らず

ずっと頑張って練習してきた技が

できる時って

言葉にする表せないぐらい

嬉しいですよね!!

 

自分もバク転が初めて

出来た時はとても嬉しくて

はしゃいでいました!

 

ですが

 

初めて出来た時にこそ

注意しないと行けない事が

あるのです。

 

それは...

 

油断です!!

 

f:id:Meru0829:20200413114714j:image

 

初めてできた時ほど

嬉しくて嬉しくて

冷静さを欠いてしまい

調子にのってしまうんです。

 

そして

  「もーできる!」

 

     「なにも怖くない!」

 

などなど思ってしまい

怪我につながってしまうのです。

 

言ってしまうと

1回できただけじゃ

それはまだ「習得」では

なりません!

 

体の動かし方を

頭でも体自身でも

理解することができて

何回やっても

形がおかしくならずに

出来ることが

「習得」と言うのです!!

 

f:id:Meru0829:20200413114755j:image

 

それでは

まぐれで出来た時の

油断をしない対処法を

教えます!!

 

1.すぐにまたバク転を

 しようとしない!

 

2.1回動画などを見て

 確認をする!

 

3.一回呼吸を整えてから

 もう一度集中し直す!

 

があります!!

 

また深呼吸することで

冷静さを取り戻せるので

深呼吸もとても大事です!!

 

このようにまぐれが本当に

1番怖い存在なので

出来た時には十分に

注意しましょう!!

 

さぁ!次はあなたの番です!!

 

まずは

何かに取り組む前に

1回深呼吸して

取り組んでみてください!!

 

f:id:Meru0829:20200413114850j:image

 

最後までありがとうございました!