バク転はお尻も実は大事!!

こんにちは!

 

メルです!

 

今回は

バク転をする際に

お尻も重要であることを

お話しいこうと思います!!

 

f:id:Meru0829:20200325152812j:image

 

この記事を読むと

お尻が引き締まり

芯が通った

綺麗なバク転が

できます!!

 

逆に読まないと

バク転が出来ても

皆から凄い!!

と言われるバク転が

出来ません。

 

皆さんはスポーツをする時の

お尻の役割を知っていますか??

 

お尻は

足自体を動かすための

推進力的な役割や

 

足の根元から支える役割など

足を動かすためには

 

必要不可欠な存在なのです!!

 

f:id:Meru0829:20200325152918j:image

 

なので

 「蹴る」

 

     「着地する」

 

と言った

バク転に必要な動作も

お尻がとても重要なのです!!

 

じゃあお尻を鍛えよう!!

と思いますが

 

お尻を鍛えるためには

色々なトレーニングが

あります。。

 

ですが

僕自身が超オススメする

簡単トレーニングあります!

 

それは...

ヒップリフトです!!

 

f:id:Meru0829:20200325151746j:image

 

ヒップリフトとは

誰でも簡単にでき

更に家でも気軽にでき

お尻の筋肉もつくので

 

とても効率の良い

お尻のトレーニングなんです!!

 

それでは

ヒップリフトのやり方を

ステップ式で説明します!

 

1.仰向けで寝て

 足を90度に曲げる

 

2.手は30度ほどひらき

 リラックスできる状態にする

 (セットポジション)

 

3.お尻をぐっと持ち上げて

 お腹と足の膝が直線に

 なるまでお尻を上げたら

 一旦停止する

 

4.しっかりと呼吸して

 ゆっくりと下げる

 

f:id:Meru0829:20200325151032j:image

 

この様な流れです!!

 

ここでの注意点ですが

お尻を持ち上げる時に

手で押してしまわない様に

注意してやってみましょう!!

 

このトレーニングを

5回〜10回やるだけでも

効果がでてきます!!

 

さぁ!次はあなたの番です!

 

まずは

ステップ1の

セットポジション

姿勢を確かめて

みましょう!!

 

継続は力なりです!!

コツコツと取り組んで

 

実践してみてください!!

 

最後までありがとうございました!