バク転をやってる時、どこをみたらいいのか??

こんにちは!

 

めるです!!

 

今回は...

バク転をする時の

最初から最後までの目線に注目して

お話しいてこうと思います!!

 

皆さんはバク転を

やろうとした時に

どこを見てますか??

 

f:id:Meru0829:20200307214513p:image

 

この記事を読むことで

 

目線の大事さが

分かりバク転を

する時の怖さが

かなり無くなります!!

 

しかし読まないと

目線を何も考えずにやっていると

自分がどこにいるのか

わからなくなってしまい

怪我に繋がったり

形も安定しません。

 

f:id:Meru0829:20200307214607p:image

 

では最初の視線からどこを見たら

1番良いか教えます。

 

それは...

斜め下をみることなんです!!

 

正確には顎を少し引いて

頭自体を下げて

そのまま真っ直ぐ見ることです!!

 

体操競技をやっている皆を

見ていただけると

だいたいが頭を下げて

目線を一定に保っています!

 

f:id:Meru0829:20200307214802p:image

 

分かりづらいかもしれませんが

自分は写真のように

斜め下をみています!!

 

次に蹴り出す瞬間から

手をつく時までのポイントは

手をすぐに見に行こうと

しないことです!

 

怖い!と思って

すぐに見に行こうとするのも

めちゃくちゃ分かりますが

それをすることにより

膝が抜けてしまい反対に危ないんです!

 

なので手をつく時まで

顎を上げずに

ずっと同じ目線のまま

手をつくのが1番いいのです!!

 

手と手の間を見ましょう!!!

 

次に手を着いてから

足が着くまでのポイントは

床をずっと見ることです!!

 

すぐに前を見ようとすると

勢いが下にある状態なので

ムチウチになってしまいます。

 

f:id:Meru0829:20200307215422j:image

 

このように

目線もしっかり固定させることで

バク転がやりやすくなります!!

 

これを読んでいるあなたも

まずは最初の構えの姿勢の

目線だけでも意識をして

実践してみましょう!!!

 

最後までありがとうございました!!