自信をつけたい人必見!!バク転が出来たら自信がつくって本当?

こんにちは!

 

メルです!!

 

今回は、

バク転が出来ることによって

自信が湧いてくる!!!

 

f:id:Meru0829:20200229173433j:image

 

と言うことを自分の実体験を

含め、話していこうと思います。

 

バク転ができる事で達成感が得られ

それと同時にとっても自信が

持てるようになるんです!!!

 

しかし、バク転をしようと思っても最初は

とても怖いものです。

 

   「どうせ自分にはできない」

 

   「怪我をしたらどうしよう」

 

と言うようにすぐに

ネガティブ思考に走ってしまうと

なかなかバク転もスムーズにやることが

できませんでした。

 

もし、自分に自信がない状態だと何をやるにしても上手いことできるわけがありません!

f:id:Meru0829:20200229173022j:image

 

そこで自分自身で克服した

誰でも出来る簡単なやり方がありました。

 

それは...

 

小さな目標を立て

クリアしていくことです!!!

 

自分自身ができる

小さな事からクリアしていく事により

自分に自信が

持てるようになります!!!

 

自分はバク転が出来るまでの

ゴールに届くまでに小さな目標を

以下のように立てることにしました。

 

  1. 手の振り上げを強くする。
  2. 思いっきり後ろに10回跳んでみる。
  3. 2人組で背中を向きあい、手を取ってもらってそのまま地面に手がつくまでゆっくり回してもらう。
  4. 慣れてきたら、手をとってもらったあとに、少しジャンプしてから回してもらう。

 

 

 

自信がつく事により「今なら出来そう」

と思う気持ちになりバク転を

少しでも恐怖を感じずに

挑戦することができるのです!!!

 

自分は小さな目標をこのように

設定したのですが

設定は自信がつくことであれば

どのような事でも良いと思います!

 

まずは後ろに倒れてみるだけとか

お風呂入った後に柔軟をして

体を柔らかくする

でも最高じゃないですか!!!

 

このように自分が小さな成功から

自信をつけることは

とても大事なことなのす!!

 

次はあなたの番です!!

小さな目標から

自信をつけていきましょう!!

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!