初めまして🤝

こんにちは!

 

日本体育大学体操競技

現役3回生バク転大好きのメルです!

 


今回はなぜブログを通して

バク転を教えているのかをお話しします。

 


自分は今、過去の体験を活かしながら

体の仕組みや

恐怖心の克服の仕方について勉強し

 


バク転がなかなか上手くできない人や

恐怖心が強くて怖い方に

恐怖心がなくバク転が身につけれるように

サポートしていきます!!

 

 

最初自分がバク転を試みたのは

小学校3年生の時でした。

当時は女の子にモテたくての

一心で絶対やってやる!!

と思ってました。

 

 

f:id:Meru0829:20200228215438j:image

 


ですが、本当に最初は怖くて怖くて

体が震えてたのを思い出します。笑

 


やろうと試みたのにびびって

腰を抜かしてできない日もあれば

挑戦して中途半端な形になり体が

潰れてしまい更に怖くなったりもしました😂

 


怪我してしまうんじゃないかと

言う考えになり

次第に練習するのも怖くなりました。

 


しかし、

 

  そのタイミングで

 


自分の人生を変える

運命的な出会いがありました。

 


それは...

 

テレビで世界体操の試合を

生中継で見たことです!!!!

 


体操選手の姿にとても胸を打たれ

自分もあのように

皆の心を動かせるようなことをしたいと思い

体操教室に通うことにしました!!

 

そこで出会った1人の先生に

「バク転をしたいです!」と言ったら先生が「いきならバク転をやっても怪我をする」

と言われてまずは柔軟をしっかりしました。

 

先生が押してくれる柔軟は

目玉が飛び出るほど痛かったです💦

 

 

しばらく柔軟をしたあと

いよいよバク転するかと思いきや、、、

前まわり

後ろまわり

側転といった基礎ばっかりでした。

 

 

小さな技をやるのが好きではない自分ですが

バク転が出来るならと思い

渋々やってました笑

 

 

そしていよいよ憧れたバク転を

教わるのですがその時に教えてくれた

先生の一言が自分の中で

強く印象に残っています。

 

それは...

 

「自分がヒーローになったつもりで

おもいっきり後ろに飛んで手をつけ」でした笑

 

今思えば何言ってんだろーって感じでしたが

その時は信じて挑戦すると

恐怖心なんて無くなり

思いっきりやることができました!!

 

恐怖心が無くなることにより

今までのバク転と全然違う形になったのは

今でも覚えています!

 

このように何も考えずに

全力で1回やってみる

というのは考えて

考えてやるよりも

案外できるものなのです!!

 

自分だから出来たわけじゃなく

実際に友達に教えたりもしたら

皆できるようになりました!!

 

年の離れたビビリの兄もいるのですが(笑)

兄も最終的には形にすることができました⭐️

 

そして何よりも何よりも

バク転が出来た時の

あの達成感と気持ち良さは

もう言葉では表せないほど

最高なんです!!!!!

 

 

f:id:Meru0829:20200228215644j:image

 

 

これからの記事では

バク転をどうやったら簡単にできるのか

もっと詳しく書いていこうと

思っています!!!!!!

 

 

今バク転をやってみたい!!

と思ってる方

バク転を練習してるけど

なかなか上手くいかない方

やりたいけど怖くて出来ない

など悩んでることがあれば

そこで諦めないでください!!

 

 

今まさにこの記事を読んでくれている

あなたもできるようになります!!

 

 

  諦めたら試合終了です!!

 

 

バク転ができるようになって

更にかっこいい自分をアピールしましょう🤸🏻‍♀️

 

 

最後までありがとうございました!!!